こだわりバーサーカー

人間がモンスターに変身するのって割とよくあるじゃないですか、ECCENTRIC!!もそうですよね。好きです。

 

でもひとつだけ納得できない展開があるんです。

それは

 

モンスターに変身=暴走状態

 

そしてヒロインが「やめて主人公くん~」ってとめに入るあの。よくあるアレ。

あーあやっちゃったみたいな顔で見てます。もちろん個人の好みでしかない話だけど。

それが根本的にあってECCENTRIC!!が出来てます。

でも人間が動物のように荒れるのを見るのは大好きなんですよねー

 

ちょっと私のECCENTRIC!!で拘ってる部分があって、

実は「人間⇔モンスター」になれるキャラ全員、モンスターの時のほうが性格が丸いんです。

むしろ人間の時のほうが高圧的だったり警戒心が勝ってたりするんです。

そして対象にするためかニトロ(人間)が作中で1番凶悪な顔芸をこなしてくれます。

でも4馬鹿ちゃんたちも化け物になれる前は結構荒れてたのですよ。

だって体ひとつでそこら中の敵(人)をなんとかしないといけないし。

そこで、化け物に変身すればあら不思議!人間の戦闘力なんて気にしなくていいほど強いので、

 心 に 余 裕 (笑) が出来るんですよ。

やっとリラックスできる主人公陣営。化け物パワーは偉大なり。

 

一方ニトロさんは人間の体でゴリ押しを図るので、常にピリピリしてるんです。

人間は人間で殺せますからね!おちおち爆睡も出来ませんよ!やらなきゃやられるんですよ!

だからあんな凶暴なキャラになってるんです。

 

心にゆとりがあるから強いのではなく、半端なく強いから心に余裕ができるのだよ。

だから必要以上に攻撃的になる必要はないのだ。

金持ち喧嘩せずですよ。こいつらは貧乏だけど。

 

この設定凄く大事なんでよく喋ってますが、多分忘れたころにまたこの話しているよきっと。

それぐらい大事!

 

どうも、ほにゃもです。

honyamo名義で動いている時もありますが

だいたい「ほにゃも」だよ。

ツイッターもpixivも「ほにゃも」で検索すれば出ます出ます

pixivにもいます

実はDAにもいます