モデルが実在の生物のキャラ

実在する生き物って結構カラフルだったりポップな奴も多いので、つい服などのモデルにしちゃんですね。

その最たる例が、このバカッチョくんでございます。

いやーなんか物騒な目してますが、本当は可愛い

 

ジョウビタキっていう野鳥がモデルなんですよ

ほらね!・・・って全然可愛くないですね。

もちろん本物は可愛いので是非「ジョウビタキ」で検索してあげて下さい。

運がよければ「バカッチョ」の由来もわかっちゃうかもよ。

 

ちなみにバカッチョ以外にも実在の生物がモデルになっているキャラはいます。

ズオウのウンモンスズメ(蛾)に、グリージョくんは完全に「オナガ」ですね。

あとはモデルとはいかなくても、カラフルな生き物を見てカラーリングを決める事は

 

よくある事じゃよ

どうも、ほにゃもです。

honyamo名義で動いている時もありますが

だいたい「ほにゃも」だよ。

ツイッターもpixivも「ほにゃも」で検索すれば出ます出ます

pixivにもいます

実はDAにもいます